2010年07月02日

私の会社

私の会社では、斎藤一人さんのまるかんのお店をやらせてもらっています。

10年以上長者番付10番以内入っています。
生涯納税額も歴代一位
事業所得(株取引、土地売買以外)で言えば実質一位の方です。

この本を読むと人を見抜く力が出ると書いてあります。
途中までですが、本当にそう思います。

一部だけですが、書かせてもらいます。
投資詐欺にひっかるひとがいます。

そのときに銀行金利より良いからやってみない?と言う話になると思います。
100万円ぐらい積んで配当10万円もらったとします。
1000万円積んだらさらに配当が良いかな?と勝手思い込み
さらに投資してしまいます。

でもね。配当の10万円だって100万入れた所からもらっただけで決して増えたわけではないんですよね。
そのうち、その会社に電話しても「お客様のご都合により電話が通じなくなっています」なんてガイダンス流れてだまされたと気づきます。

自分だけ騙されていれば良いんだけれど、友達も巻き込んで被害が拡大します。

冷静に考えれば銀行利息より良い利回りを捻出できるならば、その会社が借入をして運用すれば誰にも迷惑をかけることなく儲かるはずです。
本当に儲かる話って人に教えたくないよね。


次に少し前に結婚詐欺をして男からお金を取り、さらに命までとるという女が逮捕されました。
その女がテレビに出たとき、何であんな女にひっかるんだろうか?思った人も多いと思います。
また、テレビでもそういう風に言っていました。

本当にそう思いますよね。

でも、一人さんが言うには、世の中には「上には、上がいるけれど、下にも下がいる」と言う事でした。

もててしょうがない人は、決して騙されたりしないけれど。
世の中には、女性に優しくしてもらったことない人、付き合ったことない人がいるんですよね。
そういう人ならば、ふらっと騙されてしまうんですね。

本当に一人さん、面白いんですが、ぜひ皆さんも読んでみてください。
眼力があがって人を見ることが出来るようになると思いますよ。


最近あった人でうそで固めている人がいました。
人より優位に立ちたいから色々言うんだけれど、結局うそはばれるんですよね。
薄っぺらいんですよね。

一人さんの本を見ると色々な事がわかってきます。

本当の金持ちは、儲かっていると自慢しない。
だって命狙われたりするからだそうです。

いままで色々な人にあったけれど自慢しないよね。

その人を、かげながら応援して行こうと思います。
フレ〜!
フレ〜!
見栄っ張りさ〜ん!

他人のふり見てわが身を治せ!
出会いに感謝します。
ありがとうございます。
posted by watasinooshigoto at 13:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

